こんにちは。
当院の外に置いているブラックボード。
書いては雨に濡れて汚くなり、風が吹いてボードに砂やホコリが被り汚れていたので、外に置いているものだし汚れても当たり前ですが、結構消したりするのも大変で、また書くのも大変だったのでもう書くのやめようと思いました。
何か書かなくてもいい方法ないかと思い思いついたのがこの方法だったんです!!
まず、
・他でなかなか真似できない事。
・汚れてもすぐに掃除ができる事。
・長い事使っていても問題ない事(耐久性がある事)。
そう思って考え出したのが切り絵でした。
当院ではご来院者さんの声を書いてくださった方は本当に嬉しいもので、ただ保管しておくのには勿体無いと思い、始めたのがきっかけです。
きり絵を見て福ちゃんがやったの?って聞かれるほどですが、細かい作業するのはそんなに苦ではなく今では50近くの声をもらい切りました。
もっともっとここの中をより明るくするためにも声を集め続けては切り絵を増やしていきます。
そして、ブラックボードも考えてから作り終えるまで時間はかかりましたがもう消さなくてもいいブラックボード完成しました。
また、当院の前を通った時にはみてください。

福ちゃんの家~動ける事って素晴らしい!~
細かいことしたいけど肩がこるからもうしない。
肩こり忘れるように今よりも楽になっていくように私はサポートします。
〒553−0003
大阪市福島区福島2丁目10−19メガロコープ福島417
電話番号:090−3848−7950
ホームページ:http://fukuchannoie.com